ど忘れSEの備忘録

日々集めた何かしらを残すための何か。 共有とか疑問解決とかできたらいいな。 iPhoneとかiOSとかその他スクリプトとか色々。

2016-09-09から1日間の記事一覧

【Chrome拡張】画像URLの文字列を画像ファイルに差し替える拡張 - Url2Img

chrome.google.com こっそりと公開しました。 そのまんまのやつです。

MyWi 9 のライセンスダウンロードができない問題

以前の記事で掲載した通り、MyWi 9をインストールしてます。 しかしながら、正式に購入しているにも関わらず、購入済みライセンスがダウンロードできず。 詳細の画面にあるとおり、iOS9.3.2には対応してないのかなぁ。

自宅VPN構築のススメ

最近ルータを買い替えたので、折角だからと自宅VPN環境を構築して遊んでみてます。 何ができるかというと、 外出先からでもiPhone、iPadで自宅NWに属することができる 自宅NWに属する事ができるという事は、自宅PCにローカルIPでリモートアクセスできる くら…

iPhone6s iOS 9.3.2の端末にインストールしているCydia App

現時点で自分の端末に入れてるものをリストアップ。 ※意図的に入れてるもののみピックアップ。 Activator - 1.9.10 言わずもがなAdBlocker 2 (iOS 8+9) - 1.10 言わずもがなAlarmVolume - 1.1.1 ボリューム下がっててもアラームを鳴らせるAppInfo - 1.6.2 イ…

GoogleサイトでjQueryのスクリプトを使いたい場合

GoogleサイトにjQuery本体をアップロードしたところで、html編集しても有効にならなかった。 じゃあxmlでガジェット化してやったらどうだろうって思ったらこれでうまくいった。 <Module> <ModulePrefs title="myapp" /> <Content type="html"> </Content> </Module> xmlファイルを作成したら、各ページ内にガ…