ど忘れSEの備忘録

日々集めた何かしらを残すための何か。 共有とか疑問解決とかできたらいいな。 iPhoneとかiOSとかその他スクリプトとか色々。

iOS10へアップデートの際の不具合

早速出てたみたいですね。
WiFi経由でUpdateすると文鎮化するとか。

iOS 10アップデートで一部のiPhone/iPadが文鎮化【解決済み】 | TechCrunch Japan

解決済みって書いてあるけど、ホントだろか。

「ソフトウェアアップデートのプロセスに問題があり、提供開始後の1時間に少数のユーザーが影響を受けた。問題は直ちに解決したが、当該ユーザーにはお詫び申し上げる。問題に遭遇した人は、iTunesに接続してアップデートを完了するか、AppleCareに連絡してサポートを受けてほしい。」

 ってあるけど、結構な数の人が被害にあったのでは…?笑
とりあえず文鎮化した人はケーブル接続してiTunesから再アップデートすればいいみたい。
今やってるゲームがiOS10対応したら実施してみよかな。