ど忘れSEの備忘録

日々集めた何かしらを残すための何か。 共有とか疑問解決とかできたらいいな。 iPhoneとかiOSとかその他スクリプトとか色々。

【Chrome拡張】webページの背景を変更するアドオン

作りました。
以前業務上で検証環境にて行う作業を本番で行う事があったんですけど、うっかり本番で実施するって事故がありました。
なので本番環境の背景を強制的に警告色に変えとけば少しでも防げるよねってことで作ったんですけど、URLも背景も固定だったんで汎用的にしたものをストア公開しました。
使い方は…オプション開けば直感的に使える…はず…。
chrome.google.com

(以前公開したソースはこちら)
forgeserem.hatenablog.com


業務上の事故ってどうしても100%防ぐのって難しいですよね。
施策は色々あると思うので組み合わせで実施するしかないと思うんですけど、結局は指差し確認が一番効果的なんじゃないかっていうアナログ感。
これで少しでも業務上の事故が減りますように。