ど忘れSEの備忘録

日々集めた何かしらを残すための何か。 共有とか疑問解決とかできたらいいな。 iPhoneとかiOSとかその他スクリプトとか色々。

PayPalアカウント(北米)の作り方

いろいろな大人の事情により北米のネットショップetcで買い物したいけど、日本のカードが使えないどうしよう!
なんて悩みを持ってる人が多いようです。(俺もその一人だった)
カードがそのまま使えないならPayPalアカウントを作ればその悩みが解決できます。
ということでざっくり流れを説明。
(7/12 メールアドレスの確認とセキュリティ設定の項目追加)

必要なもの

  1. 海外アカウント用のメールアドレス
  2. クレジットカード

メアドは普段使ってるものを利用せずに新しくGmailとかで作った方が無難。

アカウント登録

登録ページへジャンプ

以下URLからPayPalのTopページに飛びましょう。
https://www.paypal.com/us/webapps/mpp/home

f:id:forgeserem:20180711092339p:plain
右上の「Sign Up」ボタンで新規アカウント作成開始!

アカウント種別選択

f:id:forgeserem:20180711092459p:plain
個人なのか企業なのかを聞かれるので、上を選択し「Next」ボタン。

アカウント情報入力

f:id:forgeserem:20180711092632p:plain
上から名前、苗字、メアド、パスワード。
適当に入力して「Next」ボタン。

個人情報入力

f:id:forgeserem:20180711092854p:plain
多分ここがみんな一番悩むところ。
この国(州?)がショッピングしたいサイトとアンマッチだとはじかれるっぽいです。
(例えばPSNの北米版で買い物しようとすると、PSNアカウントとPayPalアカウントの住所が異なるとNG)
上から住所、市、州、郵便番号、電話番号。
俺は毎回↑の住所を使わせていただいております。
(住所:「1-1-1」、市:「Salem」、州:「OR」、郵便番号:「97301」)
どうも、オレゴン州はセイラムの人です。lol

電話番号は手持ちの携帯でいいです。
ただし、頭の0は除外してください。なんでって?そういう暗黙のアレです。
なので携帯番号が080-1111-222の人は、「+1(801)111 2222」ってなります。
世界共通にしろ。

最後のチェックはポリシーに同意したよとかそんな感じのやつです。
アカウント通知を入力したメアドに配信するよとか入力した電話番号を使って詐欺の調査とか債務の改修とかするけどテレマーケティングはしないよとかそういうあれだ、めんどくさいから自分で訳して。
つーかチェック入れないと登録できないんだから何も考えずにチェック入れて「Next」ボタン。

アカウント作成完了

はいできた!あら簡単!
f:id:forgeserem:20180711094014p:plain
んで、「次どーする?」って優柔不断な彼氏みたいなことを聞いてくるので、その下にある
f:id:forgeserem:20180711094111p:plain
「Not Sure? Add card to use later」(決まってねーから後でカード追加するわ)を選択しましょう。

カード情報追加

f:id:forgeserem:20180711094404p:plain
上からカード番号、有効期限、セキュリティコード。
この辺は割愛でいいよね?

終わったら「Link Card」ボタン。
あ、ちなみに北米ではJCB使えないのであしからず。
なんでって?知らんわカード会社にでも苦情いれてください。

メールアドレスの確認

f:id:forgeserem:20180712121155p:plain
一度トップページに戻り、画面右上の歯車アイコンを選択。
するとアカウント管理画面に遷移します。
f:id:forgeserem:20180712121247p:plain
メアド見えてるって?このために用意した捨てアドだからキニシナイ。
「Primary, Unconfirmed」って書いてあるけど、要は確認とれてねーよって事なので、「Confirm」のリンクを押下。
f:id:forgeserem:20180712121935p:plain
他にもメアド登録できるけど、これはプライマリのアドレスだから変えられんよって書いてあるけどキニシナイ。
「Confirm this email」のリンクを押下。
するとこのメールアドレス宛にメールが飛んできます。
f:id:forgeserem:20180712122451p:plain
メール内にある「Confirm my email address」を押下。
ブラウザが立ち上がりパスワードを求められるので入力すると…
f:id:forgeserem:20180712122604p:plain
「Unconfirmed」の文字が消えたのでメールアドレスが確認されたようです。

セキュリティ設定

どうやらPayPalアカウントを有効化するには秘密の質問を設定する必要があるみたいです。
f:id:forgeserem:20180712122739p:plain
「SECURITY」タブに移動し、「Security questions」の横にある「Create」を押下。
f:id:forgeserem:20180712122836p:plain
よくあるアレですね。
英訳いる?いらないよね?え?いる?仕方ないなぁ…。

What was the name of your first school?(最初に通った学校は?)
What was the name of your first pet?(最初に飼ったペットの名前は?)
What's the name of the hospital in which you were born?(生まれた病院の名前は?)←知らんがなそんなもん…。
What's the nickname of your oldest child?(一番年上の子供のニックネームは?)
What is the middle name of your father?(父親のミドルネームは?)
What's the name of your favorite childhood cuddly toy?(幼少期好きだったカッコイイおもちゃは?)
Who was your first roommate?(最初のルームメイトは誰?)
What is the maiden name of grandmother?(祖母の旧姓は?)←知ってる人なんていんのかな…。

最後にSaveを押下すれば完了です。

最後に

ここまでできればTOPページに戻ってカード登録したり送金したりできます。
よい海外ショッピングライフを!