ど忘れSEの備忘録

日々集めた何かしらを残すための何か。 共有とか疑問解決とかできたらいいな。 iPhoneとかiOSとかその他スクリプトとか色々。

iPad mini 4のキーボード付きケース

先日おもちゃとしてiPad mini 4を購入しました。
で、いつもキーボード付きのケースを使うんですけど、iPad2時代はこれを使ってました。

ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710

ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710

 

 メタリックな外見なのと、縦横どっちでも使えるってのが決め手でした。
で、iPad mini 4でも同じようなの無いかなーって探してたんですけど、
なかなかこれだ!ってのに出会えず、最終的にこれに落ち着きました。

 レザーのケースはいいですよね。
キーボード取り外し可能ですし、それなりに打鍵感もあってGoodです。
ただ、若干枠が画面にかかるんですよ…。
縦使用時は特に問題無いんですが、横使用時にコントロールセンター出すのが一苦労します。
なので、思い切って切っちゃいました。
コントロールセンターも出しやすくなった…んですが、いかんせん切り口が不恰好に…。
熱処理するしかないかなぁ…綺麗に仕上げる方法はないものか…。